どうして銃規制に反対なの〜?

息子1と息子2が通う学校でロックダウン。

ロックダウンというのは学校の外で危ないことがあったので、危険な人を構内に入れないために行われる自衛手段。

それでも窓割ったりしたら入ってこれるよね。。。と思うけど。

今回は銃が撃たれたとか。

ほんと銃社会。

銃を容認するアメリカ人の心情が私には全く理解できません。

こうやっていつ撃たれるかわからない社会だから、銃で身を守ろうってなるらしいけど。

学校で乱射事件があると、必ずいるんですよね。

「子供を守るために、先生たちが銃を使えるようにしよう」

元警官だった教師が間違えて学校で鉄砲撃っちゃった事件もあるのにね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です