娘も悩むことがあったのね。。。

失礼な親だけど、能天気なうちの娘、悩むことなんてあると思わなかった〜!だから、この間、

「大学進学や成績やアイスホッケーのことで悩んで1週間ずっと落ち込んでたの」ってテキストが入ってビックリ。

それも知らず、大学受験のことで一方的にギャーギャー仕切って怒ってた自分が恥ずかしくなった。

子どもって大切にしてかわいがって育てればちゃんと自分で進路を見つけて人生切り開いていくのにね。

そんな娘から今朝早くテキストが。

OMG!オーマイガー!から始まったテキスト。

今、カナダで州ごとに行われる英語の試験があるのですがその準備のために英作文の練習をかなり学校でやってるんですって。

で、クラスでひとり満点を取った人がいますって先生に発表されて、それがなんと娘だったの〜!

うちの娘、成績に関してはずっと低空飛行なのでそんなふうに発表されることなんて今まで無かったから嬉しかったみたい。

私「じゃあ英語専攻良いかもね!」

娘「うん、やっぱり先生目指したい(実はこれはプリスクールからの夢。なんどか他のことも興味持ったけど)」

私「ホッケー推薦で大学行けなかったときのために、やっぱり地元の州立大学にも願書出しておけば?University of OregonやPortland State University、Oregon State University とかは?」

娘「あ、今、実は授業中。どうしても今、お母さんに伝えたかったの!じゃね!」

危ない危ない。また仕切りそうになってしまった。。。

クリックお願いします〜。

今日、遠征でペンティクトンに出発です。がんばれ〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。