薬学、楽しい〜!

薬学の授業楽しい〜!何気なく使ってたOTCのお薬の副作用の勉強とかできてワクワクドキドキ。いやーんこんなに楽しいなら最初から勉強してれば良かった〜!って一瞬思ったけど、本格的に薬学部に入ってたら化学の勉強とかですごーく大変なんだろうな。

高校のころは化学、食わず嫌いで真面目に勉強してなかったし。

いや〜それにしても、大人になってから勉強するってこんなに楽しいとは。

これからかなり本格的なお薬の勉強が始まります。見たことも聞いたことも無いお薬たちも出てきます。

ある程度は職場で見聞きするお薬も出てくるし、これからも楽しみです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です