アメリカのスーパー主婦にインスパイアされた私

ひっさしぶりに愛国心溢れるアメリカン家庭の豪邸に息子1のチームパーティで訪れた私たち。

玄関に入った瞬間、ホワイトハウスのようなクリスマスの飾り付けに圧巻された。

(ってホワイトハウス入ったこと無いけどw)

階段の手すりを日本昔話の龍のような(笑)長い飾りが巻き付いてる〜。

これ、早速真似させていただきます。

でもどこに売ってるの?聞くのわすれたー。

そして、まずは玄関に大きなクリスマスツリー!

ツリーにはホワイトハウスの飾りがかかってた〜。

壁に並ぶクリスマスの飾りは星条旗を振るサンタさんたち。

そしてリビングにもう一つ。

ホテルとかにあるツリーみたいに完璧にコーディネートされた飾り。

そして息子1談だけど、映画・ゲームルームにももうひとつのクリスマスツリー。

そのおうちの奥さん、美しくて、でもお高いんじゃなくて、気さくで爽やかなの。

そして完璧主婦。冷蔵庫の中がちらっと見えたんだけど、もうそのままモデルルームで使えるぐらいピッカピカの完璧冷蔵庫。キッチンもピッカピカ。

すごいーすごいー!

極めつけは帰りにお土産付き!

玄関の大きなツリーについてた青い可愛い飾り、なんとチームの選手ひとりひとりに用意してあったの。それぞれ名前まで書いてある。

もうこんなこと私じゃ絶対に思いつかない〜!

いやー、アメリカのスーパー主婦ってすごいです。

まあ昨日は私12時間シフトだったし〜、一週間ずっと期末試験だったし〜(言い訳)

うちの冷蔵庫なんて開けたら雪崩になってなにか落ちてくるのが普通。

おかげで家族全員、かなり反射神経が磨かれてるわねw

まずは帰ってきてからキッチン片付けたわ。

そして、たまりにたまったたたんでない洗濯物をたたんだ。でも途中で力尽きたw って主婦力弱い私。

息子1もかなりクリスマスの飾りには感動したみたいで、早速ふたりで外の飾り付け開始。

実はこれがかなり楽しかった。

なんか燃えてきて、真っ暗な中、庭のはさみを持ち出して枯れた植木を剪定まで始めた私。

間違えて指切らなくて良かったわよ。

でもさすがに手が冷たくなったので、

息子1「サウナに行こう」

ということでジムへゴー。

もちろん男女分かれてるわよ。

ついでに筋トレも。そしてサウナ。あぁ極楽。

カロリー消費したよねーと大好きなBethany Villageのスタバへ。迷ったけどバリスタさんにYou live only onceだから人生食べたいもの食べようよと背中を押され(笑)でっかいレモンパウンドケーキを購入。

結局でっかいパウンドケーキ食べてふりだしへ戻ったわ。

スーパー主婦にはなれなそうだけど、息子1とジムに行ってパウンドケーキ食べて楽しかったからいっかー。

幻想的なツリーも見れたし。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。