獣医さんから学ぶ美髪w



はモカの健康診断。っていうか予防接種だけのために行ったら、毛の健康のためとか、関節の健康のためと、なんだかいろいろサプリを売りつけられそうになって大変だった。




のツヤを出すためにはオリーブオイルに浸けたサーディン缶詰が良いと。ほんと?でもコストコのがたくさんあるから、家に帰って来てからモカに少しあげてみる。




お、美味しそう。。。残り私が全部食べちゃったw。またコストコに買いにいかないと。美髪になるかしら。




でも他には関節が痛そう(でも全然痛そうじゃないのに。うそ〜って思った。あえて反論しないけどね)とか言われて関節炎予防サプリを売りつけられそうに。




念の為、アマゾンで値段調べたら半額ぐらいだったわ。獣医さんのところで買わなくて良かった。っていうか、モカ全然関節痛そうにしてないんですけど!




6ヶ月後の健診で今度は関節炎の痛み止め飲むかどうか決めましょうねだって。え〜必要無いのにうちは痛め止め飲ませない主義なんですけど。




って心の中でつぶやいたw




待合室で会った同じぐらいの高齢の犬の飼い主さん、隣の診察室から話し声が聞こえて来たわと話しかけられた。




同じようなサプリと痛み止めを出されて飲ませてるって。獣医さんに言われるままに。




犬は痛くても痛いって言えないからねえって言ってました。




確かに大型犬は関節炎になりやすいって言うし。




でも、サプリだって薬なんだからね。肝臓にも影響あるし。




そうそう、歯のクリーニングもすすめられたわ。今、ディスカウント月間で360ドルですって。。。サプリは月85ドル。これに関節炎の痛み止め足したらお高いですわね。。。




そうそう上記の高いサプリにはターメリックも入ってるんですって。最近ウコン成分が関節炎に良いって注目浴びてるもんね。








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




にほんブログ村







アメリカ合衆国ランキング

獣医さんから学ぶ美髪w」への2件のフィードバック

  1. ティリー

    我が家も関節炎のサプリ買わされたような。。。旦那が行ったのでそのまま買ってきた気が。。。でも高いって言ってました。因みにどんなサプリですか~?もしかしたら獣医さん同じところかもですね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    ティリーさーん、お久しぶり!
    コンパニオンクリニックin Alohaみたいな名前のところですよー。
    Synovi G4です。忍び!こんなところにも日本文化が!とか思ったけど考えてみたらsynovial fluidの最初の部分をとって商品名にしたのねーって納得w
    アマゾンで買った方が絶対に安いよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です