無理やりアジア系の若者に混ざる

看護学校の休み時間、クラスメートたちと廊下で休むんです。お菓子食べながら。そんなとき、そばに座ると一番心地よいのは、中国系の女の子とベトナム系の女の子のそば。

うちの娘より3歳ぐらい年上の子たち。でもなんかもっと大人っぽいの。

たぶん彼女たちにとって私は自分のお母さんと同じ年齢のおばさんなのかな〜。

2人とも移民2世なのでアクセントの強いアジアンおばさんに慣れてるというか(笑)

でも実はアジア系の女子に混ざって、自分も21歳ぐらいの若者になった気分になってる怪しいおばさんw でも彼女たち、優しいので嫌な顔ひとつせずに仲間に入れてくれるわ。

そしてそんな子たちに若者の英語を学ぶのが楽しい!この間習ったのはブージー。

たぶんブルジョワの略なんじゃないかな〜。

このお店、ブージーだよね

って感じでつかうんだって〜。

そしてもう一人一緒にいて居心地が良いのは白人の若い女の子。彼女は自分のことばかりべらべらしゃべるタイプじゃなくて、いろいろ話を聞くのが上手な子。

私が話したさそうなことを話題に持っていってくれるの。まだ若いのに気配り上手。でもこっちを息苦しく感じさせない感じの気配り上手さん。

で、いえに帰ってきてから気配り上手さんたちとは程遠い息子1と息子2相手にブージーを連発する私です。

にほんブログ村

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。