娘を探す犬と大学アイスホッケー部

「◯◯ちゃーん!」と娘を呼んだら、きょろきょろと探すモカ

夕方になって、明るい娘がカナダに戻ってしまって静かになった家が突然さびしく感じられてきた。なんか泣きそう!

たくさんお金をかけて学校に通い続けるのって実は、寂しい気持ちを紛らわせるためでもあるんだな〜って今気付いた。

息子1と息子2だって、あと数年で大学に入ってきっと他の州や町に引っ越していくわけだし。。何か準備しておかないと寂しくなりすぎる!

娘をキョロキョロと探すモカ(わんこ)を見て、むかーし、私が日本で大学生だったころ、私が札幌の実家から東京の大学に行ったときに当時飼っていたわんこが私のことを探してるよと母が言っていたのを思い出しました。

人生って早いわ!

娘ももう高校をこの6月に卒業するんだもの。

大学のアイスホッケーチームもやっと正式契約を今日交わしました!

そして、その大学へ無事願書提出〜。便利な時代になったものだわ。common appといって、大学願書提出サイトがあってそこに必要な書類をすべてアップロードしておくの。そして、大学名を選択し、出願料払えば瞬時に願書提出できるの〜!

大学によってはその大学だけ用のサイトがあったり、common appを使える大学でも別にエッセイを書いたりしなきゃいけないとこもあるけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

娘を探す犬と大学アイスホッケー部」への2件のフィードバック

  1. 純子だよ

    北海道から無事に帰って来ました!エコねえの家にも寄って来たよ。ワンコ飼ってたもね~人生早すぎ!楽しかったし小樽のお寿司美味しかったよ!

  2. りょうこ 投稿作成者

    純子ちゃーん!
    ね〜!ほんと人生早いよね!ね〜!リビングから見えるとこに犬小屋あったもんね〜。あぁ懐かしいよ。私もみんなと会いたかったな〜!小樽のお寿司美味しくて良かった!高校の先輩に教えてもらったんだー。
    元気でね!みんなによろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。