そうなの!こういう人に習いたかったの〜!

うちの職場に来る看護大学の学生さんたちは、うちの職場のナースにいろいろ教えてもらってる。だから、看護学校の実習ってナースにいろいろ習えるんだ〜と思っていた。

実際、自分が実習に行ってみてその甘さに気付いた。

実習先の老人ホームのナースは全然教えてくれない。

どころか、かなりキツイ人。しかも、仕事にやる気無い感じ。。。

しかし、そんな実習先に今日素晴らしいナースが舞い降りた〜!

病院から訪問中の輝くナース!

「処置するのに看護助手が必要なんだけど。。。」という言葉をちらっと聞いた私。

はい!私に手伝わせてください!!!とクラスメートたちを蹴散して大人気なく立候補(笑)

いつもは控えめな私なのに、みんなビックリしたと思う。

全力でお手伝いさせていただいたわ〜!

看護助手してるからこそ、気付くところもあって、かなり役立てたんじゃないかな〜。

感動したのが、その看護師さん、話し方も丁寧だし、学生が学べるようにいろいろ説明してくれるし、もう最高。

こういうナースの元で実習したかったのよね〜!

あぁ!素敵!今日教わったナースみたいな仕事ができる人になりたいってすっかり単純な私はインスパイアされたわ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。