オレゴンのハーフマラソンHelvetia Halfのレビュー

行ってきました!久々ハーフ!オレゴンのヒルズボロというところにある球場からスタートするハーフマラソン。

Helvetia Halfです。

終わったあとのハンバーガーとクラフトビアが売りのレース。

そして、町の中を走るんじゃなくてずっと牧場地帯を走るレースなんです。

レース会場までの道、迷ってしまったー。ギリギリでスタート地点へ。

そして、ゼッケンも当日ピックアップだったのでバタバタしました。あいかわらずですがw

急いでスタート地点にたどり着いたとき、「last minute runner」が出走します!ってアナウンスしてもらっちゃった(笑)

可愛い高校生チアリーダーが応援してくれる中、スタート!

最後尾だったので周りはウォーキング組。でもあまり混んでないので簡単に追い越せます。

こんなポケストップもないのんびり田舎道。

そして自分と同じぐらいのペースのランナーたちに追いつきます。

おばさんがふたり、ものすごくうるさい!大きな声でずっとママ友の悪口を言い続けてるの。あぁ、せっかくのハーフ、こんな人たちのそばで走るのか。。。

そんなの嫌だ〜!

とスピードアップ。

そこからはその2人に追いつかれないように頑張りました。

その二人のおかげで少しは速く走れたかも。ありがとう!

今日は気温もあまり高くなく曇りったので走りやすかった〜。風もなかったし。

のどかな牧場地帯できれいです。
でも景色に変化がないので走っても走っても、進んだ感じがしない。でも意外と坂のアップダウンの多いコースでびっくり!

写真で見ると平坦w

良い練習になりました。

ハーフなのでそんなに給水地点で食べ物ないの。グミぐらい。

だから途中で試供品でもらったジェルが役立ったわ。

練習が全然足りてない状態で出走だったので、実は完走すら不安でした。なんとか精神力で完走できましたが、山坂が結構多いコースなのと、なんと言っても練習不足と体重で自己ベストより30分ぐらい遅かった。。。とほほ。

途中で配ってたエナジージェル、たくさんもらったのでポートランドマラソン用に取っておこうと手に持って走った。さすが節約主婦!試供品大好き。

最後はビルドアップ風に飛ばして男性ランナーを追い越してゴール。いつも男性とはりあっちゃう。

大人気無いおばさんw

でもやっぱり脚がフルマラソン並みに疲れた。

あぁ、練習不足ね。

前ハーフ走ったときは余裕だったのに。

やっぱり練習距離って大事です。

さて、このレース、飲みものがぬるいお水と冷え冷えビールしかない。

「しかない」ってあれだけどw

ビールを飲まない私は冷たいコーラとか期待してたのよねー。

試供品でチョコレートミルク少し配ってたから助かったけど。

ビール以外の飲み物を飲みたいかたはゴール付近でしっかりお水を飲んでくださいね。上の方にあがってハンバーガーを食べるとこにいっちゃうとなにも飲み物ありません。。

車のなかに冷たい水用意しておいてよかった!

あ、後コーヒーも配ってましたけど、なんかコーヒーっていう感じじゃなかったのよねー。(わがままw)

可愛い高校生たちが一生懸命ボランティアでお水やスポドリ配ってくれたり、応援してくれたり、楽しいレースでした。

走るのって楽しい♪幸せな気分になりました。

メダルが超可愛い!ガラスよ。

早速帰ってきてからナイキ本社のキャンパスで行われる5K早速申し込んだわ〜!

娘と一緒に走るから楽しみ!娘はこの間の州大会でなんと1500、4位だったの!陸上始めたばかりなのに。

走るの大好き家族が増えて嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。