やっぱり好き〜!

今学期の看護学校で相変わらず、なーんか心がみんなから離れた状態なので休み時間は外でフラフラとポケモンゴーをしてピザを買って食べたりしてた。そしたら、休み時間に先生が、

「りょうこ、実習、1日だけなんだけど産婦人科は興味ある?」って聞いてきたの〜!!!

きゃー!!!

ほんと飛び上がっちゃった!

しかも、ホスピスボランティア先からはナースになったら

「ぜひうちに就職して!」と言われるし。

嬉しい〜!

さて、今日は娘をシェアウッドのアイスホッケー練習に連れてきてます。

娘は普通は車の中では音楽聞いてて話かけても聞いてない。。。

でも今日は珍しく話しかけたら返事が!

で、3年前のシアトルでのホッケーホームステイ時代、最初のころは下手で周りにいろいろ辛くて泣いたりしたという話をしてくれた。

初耳だったので驚いた!

でもひとりで頑張ったという話を聞いて、なーんにもメンタルの部分でサポートしてあげなかったなあ、と後悔。。。

シアトルなんて今考えれば近いのに、会いに行ってあげることもできたのに!と。

でも週末は弟ふたりのホッケー練習と試合で忙しかったし(言い訳。。。)

将来、私がおばあさんになっても遊びに来てくれなくても文句言えないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です