ダウンタウンよりやっぱり郊外ね〜

娘がMUJIに行きたいというので久々に娘と息子1と息子2を連れてポートランドのダウンタウンへ。もちろん息子1と息子2はポケモンゴーをするため。

日本で高校生だった私は普通に学校帰りにお店によったりお茶したりしてたけど、スクールバス通学、しかもダウンタウンなんて通らない息子1と息子2にとってダウンタウンってまるで別世界。

娘は全く大丈夫なんだけど、息子1と息子2。かなり緊張。まるで外国に観光で来てるみたいな感じ。

ホームレスの人たちが道に転がっててスプレーペイントで落書きがしてある汚い街の中を通るのにはかなり圧倒されたよう。

普段は大好きなタピオカティーのお店に入るのすら緊張してダメなぐらいw

MUJIで娘と私で買い物するあいだ外でポケモンゴーしてきなよって行っても、誰かに襲われたら困ると言って行けない様子。

しかもせっかくダウンタウンに来たのにいつも行ってるファーストフードのお店に行きたがる。

しまいには「おうちに帰りたい」と言い出す。

可愛い〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

うちに帰ってきて気付いたらお庭にきれいなお花がいろいろ咲いてました。次々と花が咲くように設計されたお庭。このお家たててくれた人に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。