実習終わり〜!

怪我で実習休んだので、学校で補習(っていうのかな)実習させてくれました。

無事、規定の160時間終了〜!

あまりにも同じようなナーシングホームで飽きてきたっていうのが正直な感想ですが、1年前には全くできなかったスキルを練習させてもらったので貴重な経験になったと思います。

本当は病院でバリバリ実習するのに憧れてるけど、まあこの160時間、医療関係の世界に少しは慣れるために良い経験になったと思うことにします。

RNプログラムじゃくてLPNプログラムなので私は期待せずに学校に入ったので、もうすぐ卒業するにあたって、まあ普通に教育受けられたな〜って感じ。特に苦情も無い。

学校に行ってる間はブログでいろいろ愚痴書いたけど、クラスメート同士で文句や悪口を言い合うことはできないんですよねー、私。

これはPwC時代に学んだことなんだけど、自分の発言がどう解釈されてどう噂されるかわからない。

だから、職場や学校では本音を言わないの。

たぶんつまらない、そして何も感じない人って思われてると思うけどそれで良い。

今日の補習実習のときも相変わらずみんな愚痴や文句満載でした。

実際に看護師になったあとも、こんな感じで良いのかしら。悪口も愚痴も職場で言わないってかえって信用されないかな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。