3回目の挑戦です

私はかなり粘着質(笑)というか、しつこい女です。

オレゴンの医大OHSU付属の看護学校、なんと3回目受験に挑戦中です。

詳しく言うと1回目は必須科目全部揃わないうちに「もしかして事務手続き間違えて受かったりして」なんて甘いことを思いながら提出。

しかし!そんなミスは起こらず。。

ふふふ、その後全ての必須科目を取り終え、Bだったのは一回やり直してAを取り、今度こそはって思ってるのですが、まだ数個Bがあるので厳しいかも!!!

でも前回と比べ、LPNプログラムも終了したし、CNAの経験もさらについたし、なんとか入れてくれ〜。って思うんだけど。。。

超難関みたいなので厳しいだろうな。

でもチャレンジです。オットの同僚の娘さんは看護学部ではなく医学部の方でもっと難しいけど、5年目にして無事合格。5年目っていってもまだ26歳。わかっ!

普通のアメリカの大学と違い、とにかく出願するまでの用意が大変。

エッセイだけでも7本も書かなければなりません。

まあ文章を書くのは大好きなので苦にならないのだけど、なんだか同じような自画自賛を何度も繰り返してる感じでちょっと苦しい(笑)ってブログでいつも自画自賛してるかw

今度こそ入れてくださいよ〜。

今回もし落ちたらどうしようかな。。

オンラインのコース(こっちはLPN対象)もあるのでそちらに応募することもできるのだけど。。そっちは少し入りやすいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。