やっぱり南部鉄器って世界一ね

またやっぱり日本の物作りの技術の素晴らしさに感動させられ、そして悪いけどアメリカの製品は。。。って思わせられることがありました。

家でふわふわワッフル作りたいなあって思ってたんです。

子供たちがワッフル食べたいっていうから。

電気のワッフル焼き器みたいのは持ってたんだけど、なぜかいつまでもプラスチックの焼けるようなニオイが気になったので、さようなら。

やっぱり鉄器よね。って思ってアメリカ製のキャストアイロンのワッフルを焼くのを買ったの。アマゾンでトップ商品って書いてあったし。レビューも良かったし。

傷予防に付いてるワックスを除去するプロセスをワッフル焼く前にやらなきゃいけないの。でちゃんとマニュアルみながらやったんだけど。

沸騰したお湯でワックスを溶かし、さらにオーブンで焼くっていうプロセス。

ぎゃー。オーブンの中がすごいことに。家中、溶けた焼けたワックスのニオイですごいことに!

調べてみたらあのワックス高温では発がん性があるんですって〜!!!

あーあ、南部鉄器ならそんなことまーったく無く使えるのに。

南部鉄器のワッフルメーカーあるかしら。って調べてみたらあるわ!ほしい〜!今度に日本に買ったら買います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。