アメリカでもイチゴショートケーキ

デコレーションが自己流だし雑なので家族以外には出せないのだけど。。。(実は息子2の小さい頃の誕生会で友達が気持ち悪がったぐらいw)

私が作る、イチゴショートケーキの誕生ケーキ、家族は世界一美味しいと喜んでくれるの。家族ってありがたいものですね。

でも。。。去年(もう看護学校はじまってた)息子1、「ケーキいらないから」と。

今年も誕生日なのに「いらない」と。資格試験前だから気を遣ってくれた?

それとも反抗期?

息子2まで、いらないと言い始める。ケーキよりお団子が良いと言う。

絹ごし豆腐を入れた白玉団子が大好きなんです。

ということで、息子1の誕生日には本当に何も作らず。(冷たい母?w)

そして息子2の誕生日は白玉団子だけ。楽だな。

でも。。。生クリームも大量に買ってあったし(コストコのは巨大)

試験も終わって(合否結果はめちゃくちゃ心配だけど!)のんびりできるので

誕生ケーキを作ることに。スポンジケーキはクックパッド様のレシピをいつも利用させていただいてます。

形は悪いかもしれないけど世界一のケーキです。

娘はいつも誕生日にはいないのでずっと作ってあげてないなあと思っていたら、

早速オット、娘にこのケーキの写真送ってます。人の気持ちに気付かないやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です