日本の文房具、盗まれた。。

中学3年生(アメリカでは高校1年生だけど。年齢的には中3。)息子2からテキストが入った。

「クラスの人にマミーが日本から買ってきてくれたシャープペンシルとられた〜。」

きれいな緑色の持ちやすい、書きやすいシャープペンシル。

日本の文房具ってほんと優れてるのよねー。出来心だろうけど、人のもの取るのはいけないよねー。幼稚園児や小学校低学年ならしょうがないけど。。

まあ人がほしがるものを学校に持っていくのはやめたほうがいいのかもね。

でもハイスクールで携帯とか盗まれるならわかるけど、人の文房具取るかなー。

なんかショックでした。

息子2はその男の子に「返して!」って言ったけど、却下されたらしい。

しょうがないので、「他の人がいいなと思うようなものは、目を離さないようにしなさいよ」と言っておいた。

残念だけど、人のものを取る人はたくさんいるから。。。

先生に言えば?って言ってみたけど、そんなこといちいち相手にしてくれないらしい。まあそりゃそうだ。

この間は息子2の学校で、マリファナの入ったカバンが押収されたばかり。

そんなシャーペンとったとらないに付き合ってるヒマもないよね、学校も。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。