一番燃えたボランティア活動

Portland Winterhawksの試合で最初の得点が決まった瞬間にお客さんが一斉にスケートリンクにぬいぐるみを投げ入れるという楽しいチャリティイベントのお手伝い行ってきました〜。うちの息子1と息子2のチームで参加です。

昨日は勘違いしてたわ。寄付先は病院じゃなくて恵まれない子どもたちでした。

リンクに投げ込まれたぬいぐるみの数は11500個を超える数。

それを子どもたちが拾い集め、親たちと一緒にリンクの外で巨大な袋に詰める作業をしたのです。

汗だくになりながら走り回って楽しかったぁ。

作業終わったあとは試合の続きをホットドックやチップス食べながらアメリカンな娯楽。久々にコーラ飲んだわ。

でも。。。こんなに小さいぬいぐるみも買ってもらえないぐらい経済的に苦しい人たちがいるんだな。。こんなに経済大国のアメリカで。。。と複雑な気持ちにもなった夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です