やばい。お昼休み8時間も!

「お昼休みをとるのは法律で決められているので、ちゃんと昼休みをとるように」というメールが来たので、今日はちゃんと仕事がクソ忙しいけどきちんとお昼休みを取った。

社員食堂でタイムレコーダーの端末にログインして「昼休み開始」を選択。

でもお昼休み終わったときに「昼休み終了」というのを選択するのを忘れた。

仕事を終えて、夜の9時過ぎにタイムレコーダーで「勤務終了」を選択しようとしたら、そのことに気づいた。

ぎゃー、お昼休みを8時間もとったことになってる〜!すぐに人事の人にメールしたわ。信じてくれると思うけど。あせったわー。

今日担当のフロアは超忙しいけど、溺れるほどではなかった。

毎日毎日違うフロアにフロートで大変でしょ、と同僚ナースに言われた。でも勉強になるから良いのと強気発言しちゃった。

確かに大変だけど、患者さんが毎日変わる方がいろんな症状の患者さんと接することができて勉強になるのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です