きゃ〜!誰?ワタクシの脚にボールぶつけたの!

と、シングルスの試合中、コートで振り向いたら、誰もいないじゃないですか。あの、ビシッという音はどうやら筋肉の裂傷した音だったんです。ぎゃー!

(T_T) こんなふうにスポーツしてるときの突発的な怪我は初めてでショックです!

シーホークスジャージ

シーホークス応援ジャージ着てがんばったのに〜

 

みんなすごく親切で荷物持ってあげるとか、車椅子運んできてあげようかとか言ってくれたのですが、私のクセで遠慮しちゃいました。コートから駐車場までの道のりがあれほど遠く感じたことはありませんでした〜

右足なので車の運転もかなり困難で、踵を床につけられない状態で運転して帰ってきました危ない〜!

トライアスロンの神様がちゃんとスイムもしなさい!と言ってるんだわと思いましたが、車の運転が出来ないと、プールにも行けないわ〜。

もうまたブチッといったら怖いのでテニス引退も一瞬考えたのですが、今日もブチッといく直前まで楽しくて、楽しくて、微笑みが止まらないぐらいだったので、不死鳥にように復活しますわよ

ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

きゃ〜!誰?ワタクシの脚にボールぶつけたの!」への6件のフィードバック

  1. Akira

    肉離れってことですか?
    特に冬は起きやすいですね。
    ボクも何度か経験ありますよ。
    とにかく筋肉が動かない様にコンプレッションタイプのカーフガードを一日中つけていました。
    もちろん寝る時もです。あとは筋肉痛の軟膏と、抗炎症薬を服用すると良いですよ。
    Ibuprofneなら処方箋無しでスーパーでも売っているはず。
    お大事に

  2. りょうこ 投稿作成者

    Akiraさん、アドバイスありがとうございます!軟膏最初はつけていましたが、忘れていたのでこれから付けます。Akiraさん、何度も経験されているのですね。。ショックですよね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
    あの、ビシッと、いう感覚。

  3. Akira

    ボクの場合はふくらはぎを三回肉離れしました。
    三度目の時は外からみても破断した場所が凹んでしまい、
    切れた肉がぐにぐに移動するくらい酷かったです。
    くっついたかな?と思っても再発することがあるので一ヶ月は安静が必要。

  4. りょうこ 投稿作成者

    えええ!3回も〜!聞いただけで、ショックです。凹んだということは、Grade3で、要手術なのでは?だ、大丈夫でしたか?

  5. Akira

    肉離れで手術なんてしてくれませんよ。www
    アキレス腱破断だと手術が必要でしょうが…。
    三度目の時は春に新潟に帰省して、早朝親戚の家に行こうとジョグしたら発生。
    春とはいえ冷え込んでいたので筋肉が固かったのでしょう。
    三度目になると「あ”〜、またやっちまった」程度です。
    ふくらはぎは小さな筋肉だし、痛いけれど我慢出来る程度なので
    上半身とコアのトレーニングは続けました。
    ハムストリングスなどの大きな筋肉が肉離れしたら動けないでしょうね。

  6. りょうこ 投稿作成者

    うわうわ、そんなに慣れてくるもんなんですね〜!重度肉離れ、手術してもらえますよ。でもアメリカでならすごく高そうなので、ならないに越したことはありませんよね。そうですね。毎日、痛いからってゴロゴロしていたらただでさえ無い筋肉落ちるし、心肺機能も低下しそうなので、車の運転ができるようになったらプルブイ使って泳いだり、ヨガ、行ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。