オットには全然通じて無かった

毎日、職場でお年寄りたちが「おうちに帰りたい帰りたい」って泣いたり、バスに乗って帰りたいとか、おうちに連れて帰ってって頼んできたりしてるんだよーってオットに話してるから、「おうちが一番」ってことわかってると思ってたんだけど。。。

さっきオットの両親の将来について話してたら、「どちらかが死んだらもうひとりはうちの近所の老人ホームに入れる」だって。

オット、全然私の言ってること通じて無かった。

おうちが一番なのよ。自分の慣れ親しんだ家、土地が一番。

なんとかオットを説き伏せたわ。あ、義両親の世話をしたくないのわかる?そりゃそうよー。仕事で見てて思うけど、ダンナさんのお母さんやお父さんのお世話してるのやっぱり奥さんだもの。いやよー。一生懸命義母さんに尽くしてるのに、文句ばかり言われてるお嫁さん見ちゃった。アメリカでもそうなんだーってびっくりしたよ。そして息子さんが来たらおばあちゃん喜ぶの。まあそんなもんだよね義両親、いい人たちだけどお世話はしたくないわー。

私も将来、絶対に老人ホームに入りたくないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です