娘、かっこいい!

すごーく保守的な白人家庭出身の娘さん。娘のホッケー時代の親友なんだけど、彼女をついにトランプからバイデン支持に説き伏せた娘。

次はオハイオにいるグランパグランマを説得するために今日電話することになりました。

4年前はお恥ずかしいのですが、ずっと共和党の彼らはトランプに投票。

でもあまりにもひどいこの4年間のトランプの言動に呆れ果てて、ずいぶんまえから次は民主党候補に投票すると宣言してた彼ら。

なんと!昨日うちのダンナが電話したら、「あ、コロナが怖いから今年は投票にいかないわ。」と。

え。。。

じゃあ、郵送すれば?って言ったら、でも郵送するための手続きってプライバシー情報をたくさん政府に送らないと行けないから

なんてアホなことを言ってる。アホって言ってわるいけどほんとにアホ。

だって、同じような個人情報が税金申告のときとか送ってるでしょー。

しかも元公務員だから個人情報なんて連邦政府も州政府もばっちり知ってるよー!

どうやらトランプ陣営は無知な層をこうやって「選挙不参加」組になるように説得してるらしい。

絶対に心理学者とか雇ってるよね。頭いいー!

なんて感心してる場合じゃないけど。

今、オハイオ大学院時代のクラスメートたちが選挙のことで盛り上がってる。彼らはほとんどが保守的な中西部にいるけどリベラル派ばかりだからトランプが優勢になってきてることにおちこんでいる。

私もいろいろコメントしてるけど、的外れなのか英語が変なのかいまいちみんなの反応が無いw まあ前からこうだったけどねー。かなしー(笑)

今日は仕事休み。モカとの早朝散歩で見上げた空に渡り鳥が。先頭の鳥ってどうやって決まるんだろう。順番変わるのかなー。それともリーダーシップのある鳥がその役目?目的地まで撃たれないで気をつけていってねー。

15分ぐらいして見上げたら、今度は別のグループ(?)、が反対方向へ。え、道間違えた?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です