オレゴン、いろいろ行ってみたい!

日本以外で観光と言えば飛行機で年に1回行くところやウィスラーだったけど、コロナで飛行機に乗れなくなった今日このごろ。

ポートランド在住のブロ友さんやフェイスブックで友達が載せてる海の方に行ってみたくなった!海の方で売ってるアサリやフィッシュアンドチップスが食べたい!!!って思ったの。

そして、うふふ、なんといってもPokemon GOで新しいジムやポケストップ回してギフトを集めたい!プラチナメダル目指したい!っていうのも大きい。

ということで、珍しく快晴だった土曜日。ジョギングから帰ってきてから家族に「海に行こう!」と誘った。

ダンナは運転が好きじゃないから、この辺いろいろ行くってあまりしてこなかったけど、考えてみたら、私が運転すればいいじゃないのって思ったの。

女性の権利!とか燃えてるわりにはどこか行くときはいつもオットまかせっていうのも変よね。

娘は「うーん、宿題があるからなー」と言いつつ、遊びの誘いは絶対に断らない(笑)

息子1は「今日予定が入ってるんだー」ともったいぶる。予定ったって、オンラインゲームとアニメだけだよ。

息子2は、海という言葉とクラムチャウダーに惹かれて飛びついた。息子2はジムが閉まってから、スノボ以外は一切外にでない生活。ちょっと可哀想だよね。だから毎週どこかに連れて行こうって思った。

スキーに行かない週は毎週どこかにドライブに行こう。昔、ドライブに良く両親につれていってもらったなあ。支笏湖とか洞爺湖とか。そして美味しいものを食べるの。美味しいお菓子買って。車の中で歌って。

懐かしいなあ。

車の中ではみんなそれぞれイヤーバッズで歌をそれぞれ聴いててちょっと寂しいっていえば寂しいけど、大学生や高校生になってもこうやって親について来てくれるってとこ可愛い。

まずはハイウェイ26でシーサイドに向かった。そこまでの景色が最高。

気持ちい〜!こんなところがポートランドからすぐのところにあるなんて。仕事で行く方向の落書きやホームレスキャンプだらけの地域とは全然違う。

保守的な人たちが、農村地帯が好きなのわかる感じがしたぐらい。

途中右手にある、大きなログハウスのレストラン、Camp18に寄る。昔オレゴンに引っ越してきたばかりのころは小さかった子どもたち連れてよく来たな〜。最近ぜーんぜん来てなかった。コロナで今はテラスかテイクアウトのみ。

シナモンロール2個(巨大)。あとはサンドイッチとか買って車の中で食べながら海へ向かった。

曇ってきたけど、それでも楽しい。

ドライブって楽しい。

シーサイドには寄らず。(息子1はここの浜辺で遊びたかったらしい。ごめんよー。今度ね。)

ポートランドを出たのが遅かったからね。

北上してアストリアへ。

ここは昔、映画グーニーズの舞台になった町なの。

海運ミュージアム?(マリタイムミュージアム)のあたりに車停めて、旧線路沿いをうろうろ。

モカも一緒に行ったからますます楽しい。

モカも最近はどこにも遠くに連れて行ってなかった。

私かオットと離れるとすごく不安みたいで可愛かった。

偶然見つけた、シーフードレストランMo’sに行った。

もちろんテイクアウトのみ。オーダーも支払いも携帯で。

タラのフライ。美味しかったぁ!!!

エビのフライは小さかったな。

クラムチャウダーも濃厚すぎなくて美味しかった!

あぁ、また行きたい!

キャンプ18でサンドイッチを食べたばかりなのに、また息子1と息子2はたくさん食べてた。息子1はフィッシュタコはいまいちだったと言ってた。

ブロ友さんにオイスターのフライも美味しいよと教えてもらったので次は絶対に食べたい。

ああ美味しいものを食べるのって幸せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。