疲れ果てた主婦。。。

この間、アメリカで看護師として活躍してる方々のグループに参加させていただいてズームミーティングをしました〜。みなさん、日本ですでに看護師として経験を積んでからこちらでさらに頑張ってるとか、すごい有名な病院のICUで働いてる方ばかりで、なんか私はずかしかったわ〜。でも優しく迎え入れていただきました。さて、はずかしかったのはもうひとつ。

携帯を使ったせいか、いつもコンピュータでやってたズームミーティングより映像が鮮明!私の顔のシワ、シミ、そして目の下の袋(っていうんですか?)がすごく目立つー!!!ぎゃー!

もう恥ずかしくて、ひとりフィルターかけちゃった。最初なんか間違えて死神みたいなフィルターに。急いで、ピンク色のかかったフィルターに。少しはましに見えたかしらね。

シミシワは気付いてたけど、目の下がこんなことになっていたとはー!!!生活に疲れ果てた主婦。。。

ということで、今日はそとの自然の日光が部屋に入ってきて目が覚めるまで寝てみました。看護師になってからずーっと朝5時起きだったから疲れが溜まってるのかなあ。やっぱり外が真っ暗なうちに起きるのって辛いですよね。

こんなに良く眠れたのはもう何ヶ月ぶりだろう。

あとネットで調べてみたら、塩分とりすぎ、水分不足も原因みたいですね。気をつけよう。。。

スナック菓子とかインスタントラーメンとかもう塩分祭りですもんね。

遺伝や加齢も大きな原因だと思いますが、気をつけられるところは気をつけてみようかと思うところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。