憧れの日本人パティシェさんのケーキ!

ずっと前から憧れだった日本人パティシェさんのケーキを買いに、ポートランドダウンタウンに行ってきました〜!

昨日も書いたけど、アジア系女性が暴行される事件があってアメリカのダウンタウン怖いよぉ。。。と心配だったのだけど、怖がってどこにも行かないのも負けを認めることになるわねっ!と思い勇気を出して行ってみました!

やっぱり来てよかったあ。キャンパス内は変わらず爽やかよ。

場所はポートランド州立大学PSUキャンパス内で毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケット。ありましたありました〜。Mio’s Delectables (サイトはこちら

宝石のような美しいケーキが並んでます。

他のブロガーさんの記事では列があるって書いてあったけど、列は見当たりません。

Mioさんらしき女性に、「こんにちは〜」とご挨拶して、このケーキとこのケーキください〜って注文したら。。。ぎゃー!実は列があって、思いっきり横入り(どころか列完璧無視)してたことが発覚〜。

ちゃんと並びましょうって書いてありますね。

は、恥ずかしい。おばちゃんなので目的みつけたら、周りが見えなくなるの。

ちゃんとその後列に並びました。列は長かったけど、待つこと数分。

応対してくれたのはオーナーのMioさん!写真撮っていいですか〜にも快くオッケーしてくださいました。

噂に聞いていた、モンブランとお団子ありますかぁ?って聞いてみたら、モンブランは11月とのこと。そりゃそうよね。季節のお菓子なのに、春に無いわよね。お団子は先週だったとのこと。

モンブラン、大好きなので11月に絶対に買いに来ようー。

ストロベリーショートケーキ(息子1と息子2が大好きなので)とミルクレープと娘が好きなマカロン買って幸せな気持ちで帰って来ました。

どうしてこんな素敵なファーマーズマーケットに何年も来てなかったんだろう。

不思議です。

でもこれには実は訳が。。。私、縦列駐車できないんですっ!しかもダウンタウンみたいな一方通行満載、人がうろうろしてるところ運転するのが怖い!

電車で行くと電車って週末は本数少ないし、下手したら1時間半とかかかりそう。。。急がないとケーキ無くなっちゃうと焦って車で行くことに。

あはは、問題無く到着しました。

これで味占めたわ。

車だとなんと20分で着いたの〜!電車は麻薬中毒の人が叫んでたりするからやっぱり怖いんだよねー。咳こむホームレスの人たちがいるし。

ポケモンゴーがたくさんできるけど。

PSUのキャンパス明るくてよかった。息子2、ここに行ってほしいなあ。あ、でも送り迎えとかしちゃいそうな自分が怖いわっ。

あ、話脱線しました。

ケーキ。

ショートケーキは息子1が生クリームが軽くて美味しいって言ってました。私の甘いだけのクリームより美味しいそうです。まあそりゃそうですよね。プロには負けますわ。

ミルクレープ。私、実は他のところでミルクレープを食べたことがあってイマイチ好きじゃなかったのですが。。。このミルクレープは違いました。

運び方が雑だったので、ミルクレープが箱の中で転んじゃってました。なので元はもっとさらに美しかったです。

桃(かな?)とかイチゴを細かく刻んだものがレイヤーに入ってるの。そして抹茶も乗っかってる。甘さもちょうど良いし。あぁ幸せ〜!

このケーキたちと楽しいファーマースマーケットのおかげで幸せな気分の土曜日になりました。ありがとう。

また行きたいなあ。

やっぱりポートランドが好きだー。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。