いなりずしが食べたくて

昨日は楽しいポートランド州立大学でのファーマーズマーケットの土曜日。ブロ友さんから「いなり寿司がMujiで売ってるよ」との情報入手。まずは電車でダウンタウンのMujiへ!

きゃー、美味しそうなおいなりさんと、いちご大福とたいやきが売ってる〜!幸せ〜!

ぜんぶ5個ずつください!って言ったあと、気づいた。息子1が家にいないんだー。4つにしてください、すみませんーと変更。(まあ大学近いのでお届けできますが、おとついも行ったばかり。あんまり会いに行き過ぎると嫌がられるとショックなので我慢)

で、お支払いのときになって、機械の調子が悪いのでGoogle Payが使えないことが判明!きゃー!クレジットカード持ってきてないよー。(最近、アメリカン(?)に手ぶらが気に入ってるの。スリの心配ないし)

ということで泣く泣くお店を出た。

気を取り直してファーマーズマーケットへ!

Mioさんのケーキ屋さんでケーキをいろいろ買う。

でもどうしてもあの美味しそうないなり寿司が諦めきれない。

そうだ!いなり寿司の油揚げ、ポートランドの老舗お豆腐屋さんOta Tofuさんで作ったものって言ってたわね!と次はOta豆腐さんへ行くことに!

もう20年ぶりぐらいだわ。OMSI のそばにあるOta Tofuさん。全然変わってない。懐かしい〜。お店の方もとっても気さくて親切で最高。20年ぶりなんです〜と言ったら、話弾んだ~。あぁますます大好きに。ずっと宇和島屋さんで買ってたのOtaさんのお豆腐。これからも買い続けるわぁ。

油揚げを大量に買ったけど、美味しそうな厚揚げも大量に購入♪大好き絹ごし豆腐もね。

で、早速家に帰っていなり寿司を作った。なんか味が薄くてうまくできなかった。お料理下手すぎ。だけどリベンジするわっ。

みりんが切れちゃったからまた買って来ようー。息子2がおでん食べたいって言ってるし。ONE PIECEのおかげでおでんが大好物。夏でもおでんを食べたがる息子2。息子1も好きなんだけどなー。おでん宅配したいなー。もちろんしないけど。こんど帰ってきたら作るね。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。