うふふ、Reed Collegeのそばの大好きなお寿司屋さん

今週末は息子1の大学でペアレンツウィークエンド。保護者たちが招待されて学部の選び方とか、カリキュラムの内容などの説明会があるの。

金曜日の今日はまず受付。そして、簡単な軽食会。

なので、オットとワクワクしながら行ってきたわ〜。

受付ではコロナワクチンをちゃんと2回受けてる人はその証明書。受けてない人は陰性の証明書を見せ、バッジをもらいます。そして中へ。

軽食って思ってたらクッキーとコーヒーだけだったけどね。

でもそれで十分よ。

クッキーすごーく可愛いし!

シャイな私達は他の保護者の方々に挨拶とかしません。

そして、受付でもらった本屋さんクーポンを持ってまずは本屋さんへ!

私、本屋さん、中でも大学の本屋さんってアカデミックな雰囲気で大好きなの。

息子1が大好きなHumanityクラスで読んでるエジプトの自叙伝を購入。すごく面白いよ!と興奮しながら教えてくれたので読むのが楽しみ。すっかりエジプトブームよ。この間のポートランド美術館でもいろいろ教えてもらったしね。

他にもそのクラスで使う本を買っちゃった。

クーポンに、本屋さんで25ドル以上買ったらエコバッグがもらえるの。それも目当てよ。

Pokemon GOをしながらキャンパス内をウロウロ。

ポートランドマラソンの30キロ地点なのであの辛かったレースを思い出してちょっとトラウマだけど🤣
美しいキャンパス。

大学生にナンパされちゃった笑 ポケモンゴーフレンドになりましょうと言われてフレンドに。

その後は大好きなお寿司屋さんSaburoへ!

この間、息子1に金曜日大学に行くからね!って言ったらそっけない返事だったけど、一応、「お寿司屋さん行くけど、一緒に行く?」とさそってみたの。

やっぱり返事なし〜。

オットとお寿司食べ始め、食べ終わったころに、「今、サッカーの練習終わったところ!シャワー浴びたら食べたいから迎えに来て!」と連絡が。あ〜もう遅いよー!

確か、Saburo寿司は追加注文ダメだったような。でも、今はまだコロナ禍のせいか、あまり混んでないの。だから、お店の人良いですよーって言ってくれたわ。オットが急いで息子1を連れてきてくれた。

で、天ぷらとか頼んで食べたけど、このあと、メキシカンフードカートにも行きたいと言い出す。

大食いな息子1。

サッカー部の練習や試合のこと楽しそうに話してくれた。

やっぱりこうやってちょくちょく会える、地元大学にしてくれてほんとに良かったなあって思ったわ。

息子2も同じ大学に行ってくれれば良いんだけど〜!

明日が本格的な保護者用大学の説明会なの。でもそれ行かないで息子1のサッカー試合観に行きたくなっちゃった!まさか観に来るとは思ってなかったみたいで、試合の場所まで教えてくれちゃったのよね。

でもまだ1年生だから補欠みたいなので、試合に出てないのにストーカーになって観に行くのも怪しすぎかもって思うので、しょうがないから大学の説明会に行くことにするか。

さて、頑張ってるダイエット。(お寿司はヘルシーだから良いのよ〜!)体重148ポンドから144ポンドに減ったわ〜!!!バター抜き、お菓子減らし、ファーストフード禁止、野菜大量投入、お豆腐と納豆消費量増やした、そして一日バターたっぷりの5食(お相撲さん並。)から3食に減らした成果だよね。4ポンドってすごくきこえるけど、実はたったの1.8キロ。でも北海道ゆめぴりかの小さな袋で2キロだから、1.8キロってかなり重いよね。うわーそんな体重載せて歩いてたんだわあ。

引き続きがんばります。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。