餅つき機が壊れた理由発覚

餅つき機がまだ新しいのに壊れた理由がわかったわ。変圧器を使ってなかったからだったんだわー!!!

餅つき機さん、ごめんねー。

オットが修理しようとしてくれてるけど、時間がかかってる。息子1が大学の寮に戻るまえにつきたてのお餅を食べさせてあげたいって思ったので、炊飯器でもち米を炊いてから、ホームベーカリーをつかってついてみた。

細かい息子2はお餅のねばりが弱いとか言ってるけど、これは北海道のもち米、はくちょう米じゃなくて安いカリフォルニア産のもち米を使ったからじゃないかな。

美味しくできたよ。

お汁粉息子1と息子2喜んで食べてくれたー。お餅たくさん作れないので、子供だけに食べさせたいのに、相変わらず自分も子供だと思ってるオットにも食べられた。私だって我慢してるのに。

だから、起きてきたら、オットには失敗作の数週間前に作ったお餅を食べさせよう笑 私だってそれで我慢してるんだからさ。

って計画してたら起きてきたオット、今日はトースト食べるっていう。

だからその失敗作お餅お昼に私が食べた。

で、午後になってからひとつ残った貴重な作り立てのお餅、食べたいと言い出した。

息子1に食べたい?って聞いたら遠慮してダディ食べていいよって言う。

で、結局美味しい昨日ついたばかりのお餅の最後をオットが食べることに。

私ですら一こも食べてないのに。

クリックしてね!しつこくランキング参加中。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。