携帯ないと町の探検も心配?

新しい町で留学生活が始まった娘。いろいろ歩いて探検してみた?と聞く私に、携帯の調子が悪いからできない、と。

アメリカじゃないんだから、いろいろ歩いてみても安全だし、いろんなお店に行ってみたりすれば?

って言ったけど、ずーっと携帯を使ってお店情報やレビューや行先への距離や道順を事前に調べてきた世代にはちょっと考えられないことみたい。

私が東京の大学に入ったころはいろいろ歩いて冒険したけどなー。

携帯の調子が良くなってから、また冒険開始モードになったみたい。

もうヘアサロンの予約まで取ってる。これもネットでできちゃう。

どきどきして、英語で電話して予約してた私は違うわね~笑

住んでる町のドラッグストアも発見したみたい。

トモズって私は行ったことないドラッグストア。元道民の私はやっぱりツルハよねー。

すごーく楽しかったみたい。

そうよね、日本のドラッグストアでほんといろんなものが揃う。

詳しくいろんな写真を送ってきてくれたわ。

ほんとこまめにいろいろ新生活について教えてくれる。

だからついつい口も出しちゃうのよねー。

トイレのお掃除用ブラシは買った?お部屋のお掃除モップ買った?とかね。

そうしたら、機嫌の良かった娘が怒りだした。

「あれしろこれしろって命令しないで」って。

えーん。

だっていろいろ教えてくれるからついついアドバイスしたくなっちゃうよねー。

息子1みたいに全然連絡来ないならともかく。

じゃあもうアドバイスしないよ。今日着てる服についてコメントしたいけどそれも控えるね

って言ったら、なになにーって聞きたがる娘

でも、口出したらダメっていうからいえないよーと私(子供だよね私も)

そのセーターとジーンズの組み合わせちょっと合わないかもってアドバイスしちゃった。

そうしたら、友達はみんないいっていうから、これでいいのとの返事。

いやー友達も言えないと思う。娘、ちょっとО脚なのよね。ジーンズあんまり似合ってないのー。

でもこれ言ったらショック受けるから言わないけど。友達も言えないだろうし。

スカートのほうがずっと似合うのになー。


 関係ないけど春休みだから息子1を大学に迎えにいってきたよー。ほんと素敵なキャンパス。息子2も行けばいいのに。お兄ちゃんのこと大好き大尊敬だから同じ大学のほうが安心だと思うんだけどなー。

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。