便利な世の中になったよねー

とにかくグループプロジェクトの多いアメリカの大学。

またグループプロジェクトがあります。

まあ良いんだけどね。

で、まずはミーティング。

3人のチームなんだけど住んでるところがみんな遠いの。

だから中間地点で会うのも大変。

で、ふと思った。Zoomにすればいいよ!

いやーほんと便利な世の中になりましたよねー。

ワクワクしながらみんなに今Zoomのリンクを送ったところです。

無料コースなので1時間。だーっとしゃべってさっさと終わらせちゃいましょう。

さて、便利になった世の中で好きだけど好きじゃないもの。

それはkahoot。

アメリカの高校や大学で授業の小テスト(採点されない)みたいにやるやつ。

画面に問題が出されて、急いで答えるの。

みんなのスクリーン上に問題が出てそれぞれが自分の画面上の答えをクリックする形式。


で、正解するとどんどん点数が上がって最後に3位まで名前がみんなの画面に表示されます。

問題読んでる間に音楽が流れてきてめちゃめちゃ焦る。

言い訳だけど英語で問題文が書かれてるから読むのに時間かかる!

そして、問題読んでるのに先生がしゃべったりするとますます集中できない。

で、こんな感じで焦ってるからわかる問題も間違えちゃう。(言い訳だけどねーw)

スリル満点で大好きだけど、集中できなくて焦って間違うので絶対にみんなにバカだと思われてる。

自意識過剰だけど。

実は本当は普通の試験は割とちゃんとできてるのでバカじゃないんだけどね。

でもアメリカ人の学生と違って、私は良かったよー。何々点だよーとか言わないので、バカだと思わててる笑

悔しいのでこれからkahootコソ練します。

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。