英語はまだまだだなー。

しゃべるのは英語、アクセントも強いし、きっと文法も間違ってるし不自然だしネイティブスピーカーじゃないってばれてると思うけど、聞き取りは結構ネイティブレベル(かそれ以上w)って思ってたけどちがった~。

上司が朝イチで私のところに来て、「火事はどこ?」って聞くの。

え?火事?誰か通報した?

って聞いたら、そういう意味じゃなかったー。

私の同僚ナースが上司に何度も電話したけど、留守電残さなかったの。

で、上司、何か緊急事態だと思ったみたい。

それで火事はどこ?っていうフレーズを使ったらしい。

ほぉ。勉強になった。

今日は大学病院でナースプラクティショナー目指して勉強してるナースと仕事で勉強になったし、めちゃめちゃ忙しくてそして充実してて楽しいシフトでした~!

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です