領事館で思い出に取っておきたいと騒ぐおばさん

いつかまた大好きな日本に行けるように、お姉ちゃんに会いに行けるように!と今日久々に日本のパスポートを申し込んできましたー!

あ、息子1と息子2の分ね。

失効したパスポートを持ってくるようにって書いてあったので、久しぶりに開いてみた幼児と赤ちゃんのころに作ったパスポート。

きゃぁああ可愛い。今ではすっかり大人っぽくなっちゃったふたりですが、まだ可愛かったころのふたり。

一瞬、無くしましたって言ってこっそり取っておきたい!という衝動にかられたわ。でも調べてみたら、パスポートは返却しないのは違法行為ということを知りました。なので、善良な小市民な私ちゃんと領事館に持っていきました。

忙しそうなスタッフの方に、おずおずと聞いてみました。あの。。。思い出に取っておきたいのでええ、voidっていうスタンプ押して保管させていただくことが可能って聞いたんですけどおおお。

わ~い!新しいパスポートが発給されるときにもらえるんですって~!嬉しい~。

それから、フライドチキンを食べ(息子2だけ)私は一本ポテトもらっただけ(えらい!私!)でもそのあとコスコでアイスクリーム食べちゃったけど笑 だって暑いんですものー。

ナイキでかっこいいシューズを二足かってあげました。一足は自分で払うと。えらいー。

私もランニングシューズを新調。ずっと最近はHokaだったんだけど、やっぱり地場産業に貢献するためにナイキで。それに箱根駅伝もほとんどナイキですってね。やっぱりナイキのシューズってすごいのね。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。