スポーツブラとの戦い

き、今日はちょっと随分前から緊張してた25キロラン。

暑いので心配でした。

それに25キロ、給水サポート無しで走ったことないんですよねー。

日本みたいに自動販売機は無いし、スタバに汗だくで入るのもちょっといやなので、家を給水ポイントにしていろんな方角へ行ったり来たりで走ることに。

トイレにも行けるし。

暑さ対策に朝6時開始!の予定が前日夜中の3時まで懐かしいフェイスブックを読みふけってしまったので、起きたらもう9時。まあしょうがない。

結局ラン開始が11時30分という暑い時間になっちゃったー。

湿度も低いけど日差しが強いのよねアメリカって。今日は風が強かったー。なぜかいつも向かい風。気のせいかしら。

走り始めは遅めのキロ8分ペースで。

涼しいって聞いてたからジャージ生地のハーフパンツで走ったけどやっぱり暑くなってきたので一回給水ついでに家に戻って短パンに着替える。おばさんでも短パン履けるのがいいよねー。

問題がスポーツブラ。これがきっつい!!!

巨乳ならいいんだけど、ただ胴囲が男並みにおおきいだけ爆  笑

修行のように辛かったわー。帰ってから早速ナイキとユニクロで自分のサイズに合うスポーツブラを買ったわよ。

こんどはコンプレッションソックスのつまさきがきつい。

爪が隣の指にあたるの。気になりだしたらすごーく痛くなってきた。

なので家に帰ってゆるいソックスに取り替える。爪も丸く切っちゃった。時間ロスよね。でも怪我したらいやだし。

こういうことはレースの日は数日前までにはやっておきましょうw さすがに沿道で爪切り持ってる方ーって探せないいよね笑

あと8キロぐらいっていうときに、なんだか自分は血中ナトリウムが低くなってきてるんじゃないかっていう気がしてきた。全然スポドリ飲んでないし、すごい量の汗かいてるし。

なので、家にヨロヨロ走っていってコーンスープ一気飲み。気分がよくなって後半がんばれた。

で、今アマゾンでnuunタブレットをオーダー。ちゃんとelectrolytesとらなきゃね。

最初はキロ8分のゆっくりめで入ったけど、少しずつペースアップできて終わりのころは5分40秒ぐらい。これは私にとっては感動的なビルドアップランよ〜!

平均は6分10秒で無事走り切れました〜!

充実感が最高でした。

っきゃーそして後から走った内容をよく見てみたらキロ4分49秒っていうのがあって感動〜!

かっこいい速いアメブロランナーさんたちみたーい。でもそのペースは一瞬だけど私の場合。

やっぱり真面目にスピード練習してたら速くなってくるものなのねー。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。