娘の日本での性格続投!

すごーく嬉しいことが!留学中の娘、日本での生活が延びることになりました!

嬉しい〜!!!

で、今、新しいアパート探し中。

今までのところはもう契約切れちゃうし、アイスホッケー練習リンクのそばのほうが良いので引っ越します。

早速不動産屋さんに連絡したら秒速でお返事が!!!

お返事スルーかすごく時間のかかるアメリカに住んでるので驚いてるとこです。

リンクのそばのロケーションって思って探し始めたけど、もう選択肢が多くて多くて10時間は軽く不動産サイトみてたわ〜!

これがまた楽しい!リンクのそばで私の一番知ってる地域を娘に薦めてみた。

私が青春時代を過ごした町で娘が生活する〜って思うと感慨深いものがあります。まだ決まってないけどね。

まずは夜とか昼間、そのあたりを歩いて、実際に電車にも乗って、いろいろ見てから決めてもらいます。

アパート見ただけじゃ決められないよねー。

今までに生活の大半を過ごしてきた表参道とか渋谷とかとはぜーんぜん違う郊外の住宅地。私は大好きだったけど、娘はどうかな。

私はたくさんの友達に囲まれてきたけど、娘は練習以外はひとりになる。寂しいとか思うかなー。留学仲間ももうすぐ帰っちゃうし。

昨日、ずーっとグーグルマップでストリートビュー見ながらなんかタイムスリップしちゃった。宝石のような4年間だったなあ。あの大学にして良かった。自分に一番合った大学だったなと思う。(他は落ちたから選択肢がなかったという話もあるけどw)

私がよく定食食べに行ったお店とか、ドリアとケーキ食べに行ったお店、そして大好きなパスタを食べに行ったお店もまだ健在。驚くほど変わってないのよね。これからもずっとあのままでいてほしいなあ!!!(再開発されるっていう噂も聞いたけど)

さて、柳月のランバジャというクッキーが今朝のコーヒーのお供。サクサクしてて、チョコが美味しくて、バターが風味豊かな味。

でもスーツケースの中で割れちゃったので写真はなしですー。また北海道に行ったら買いたい。

素晴らしかった星野グループの界松本の年末の様子。あぁまたいつか訪れたいです。そのときは松本城の中も見たい!

クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です