娘の引っ越しと息子1のバイトと

わ〜い、日本で審査中だった娘のアパート、借りられることになりましたー!しかも!!!なんと!なんと!私が学生時代過ごした町のアパートのすぐそば。

もう想像しただけでも30年を超高速タイムマシーンに乗って時間を旅して青春時代に戻っちゃうぐらい。あぁ懐かしい。

そして、息子1は先生のお手伝いのバイト決まったよー。良かった良かった。

そして、私。今日も新しい就職先の研修。オハイオに留学してから30年ぐらい。やっとちゃんとしたところで、ちゃんと学んだ知識と経験とスキルを活かした仕事に就けることになったなあと今日の研修帰りちょっと感慨深い思いになりました。

前の職場みたいに溺れるほどつらい激務の職場じゃないみたいなのでほっとしてます。みんなは忙しい忙しいって言ってるけど、ふふふ、君たちは老人ホームを見たことが無いね。。。と心の中でつぶやいてます。

クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です