悪いフォームで1分間続けるよりも

正しいフォームで5秒間続けるのを、繰り返す方が良いらしいです。1日1ページ読んでる(笑)Anatomy for Runnersに書いてありました。

股関節のバランスが悪いので、膝が内側に倒れてしまい、そのせいでシンスプリントや今回の肉離れ、膝痛が起きてしまうという事を知ったので、治すためにエクササイズをしてます。

膝が内側に入らないように気を付けつつ、片足立ちをする、しかも目をつぶって、というのなんですけどこれが難しい!!!もう1分間グラグラですごく大変です。でもこの本を読んで、「グラグラしながら1分続けるより、しっかり正しいフォームでバランスをとって5秒ずつやったほうが良い」ということを学んだんです。

考えてみれば、スイムでもそうなんですよね。間違ったフォームで1000キロ毎日泳いでも速くならない。それどころか肩を故障しちゃいます(経験済み)。それよりコーチつけて25メートル、正しいフォームで週3泳いだ方が良いんですよねー。

で、距離を少しずつ伸ばしていけば良いんです。当たり前のことですが忘れがちです。。

試合前

これから試合が始まるドキドキの瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝6時半から試合でした〜。息子②、2回目のゴール!嬉しかった〜

お昼は娘の女子ホッケークラブ、デビュー!来週からゴール目指して鍛えてもらえることに!ワシントン州のRose City Hockey Clubというクラブです。

その後、Portland Jr Winterhawksの、娘の試合が始まるまで、新しいボーリング場でボーリング Super Lane です。音楽があまりうるさくないし、超新しいしいいですよー。外はボロっちいですが、中はピカピカ。息子①は息子②に負けて途中棄権

それから娘の試合!今シーズン、ずーっと負けてばかりで、チームの選手たちのイライラしたシラケた顔見るのいたたまれないので、車の中で待ってようと思ったけど応援してよかった!今までで最高の試合でした。初めてチームが一丸となって力を合わせて、結局負けたけど、爽やかな気持ちの良い試合でした〜。ホッケー最高!

よし、これからバイク漕ぎま〜す。テレビ見ながら

↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。