アメリカの陸上競技会に行って来ました

といっても、地元中学の、だれもスパイク履いてないし、スターティングブロックも無いし、競技中でもみんなコース横切ったりするノンビリムードの競技会です。

息子①、100メートルで学年3位で、オォ!と思ったのですが、15秒67と遅っ。

昔、自分が札幌の厚別競技場の陸上競技会に出ていた頃は、アップをサブトラックでやったり、直前までウィンドブレーカーを着て身体を冷やさないようにして、それから後輩に着てたものを託し、コース外のゴール付近で待機しててもらう、とかやってましたね〜。

懐かしいなあ。

球技の応援も楽しいけど、陸上の応援も盛り上がる!他の学校のこも、知らないこも、頑張ってる姿に感動して応援できるとこが最高!

1500メートル、周回遅れのランナーへの声援、ダントツ一位のランナーへの声援より大きいのも陸上競技応援の良い所ですね。

今日はバイク30分ぐらいのります。

そうそう、やっぱり普段会えない友だちと話せなくなるのはツライ!で、フェイスブック復活しまーす。

↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です