もしかして若返り効果期待できる!?

なんていうタイトルつけて、クリックして読んでもらいたいのがみえみえ(笑) っていつものことだけど。

ここしばらくずーっと寝起き悪かったんです。朝起きて気分爽快なんてほんとその感覚すら思い出せないぐらい。起き上がってゾンビみたいにヨロヨローって、トイレに向かう。。。

でもフェイスブックで怖い記事読んで、なんとかしないと!と思い始め。眠りの質が悪いと、アルツハイマーになる可能性があるんだそうです!

眠りの質が悪いのはワタシの場合、花粉症で鼻がつまって息がよくできないからなので、もう強めの薬に変えてみることに。そうしたら今朝は気分爽快〜。3時50分に目がさえざえ。ってただ眠れなかっただけだったりして~。

いいのいいの。これで今日のスピード練習もバッチリのような気もするわ。

さて、花粉症に薬の話に戻ります。このあいだ、クラリトンという抗ヒスタミン剤が見つからなかったので、同じく花粉症のダンナに、

「ヤ、ヤクをくれぇ」と言ったら、新しい日本語の表現、と喜んじゃって、乱用するように。

あ、クスリを乱用ではなく、表現を乱用、という意味です(笑)

日本に行った時、薬局なんかで使われたらヤバイな、と思い、「ヤクをくれぇ」は禁止することに うちのダンナ、表現の自由あんまり無いんです。

 
ブログランキングに参加してます。 ↓、クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。