奥さん、ココだけの話ですが

なんてまた安っぽい有料メルマガの真似してみたり。

サッカー観戦で寝るのが遅くなってしまったせいで、昨日は疲れてて、

「今日はトレーニングおやすみ〜。」って思ってたんです。しかし、娘が「スケートしたいー」と言い出したので、一緒に滑ることに。

一緒にって言っても、娘はホッケー仲間と滑り、おばちゃんは全くついていけず。でも春休み以来のスケート気持ち良かった〜。

疲れてて、あ~滑るの面倒って思ってたけど、滑った後はスッキリ。でもスッキリしたのは気分だけで腰の筋肉が痛くなっちゃって、(;´д`)トホホ…

前置きがすっかり長くなりましたが、言いたかったのはこれです。

ちょっと疲れてる時は軽く体を動かした方がいいですよね〜。

で、実はもっと言いたかったことがあるんです。リンクで見た、息子①のチームメートの弟さん(推定年齢10歳)、ずっと分厚い、字だけしかない難しそうな、しかも英語の(って当たり前か)本を読んでるんです! スゴーイ。金髪おかっぱで王子様っぽいその少年、お兄ちゃんの試合中も読んでました。

うちの子たち、本は一切読みません。息子②は、「読んでるよー。恐竜大百科」って言ってますが、お母ちゃんが言ってるのは、写真を眺める読書じゃなくて、字を読む読書のことよ!

 
ブログランキングに参加してます。 ↓、クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。