こうやって家に愛着が湧いてくるんだなぁ

また大げさですが! 老後はずっと日本、日本に帰りたいよおって思ってたけど、アフリカン・バイオレット植えながら思いました。

こうやって、だんだん新しい土地に根を張っていくんだなぁって。まあ在米もう20年ぐらいで、新しい土地って、何若いこのフリしてんのよっていう感じもしますが(笑)

この家がますます好きになるなぁ。だからおばあちゃんになってもずーっと老人ホームに入らずに、下手な庭仕事しながらがんばってこの家に住みたいわ。

プラ厶

まだ青いけど

 

 

 

 

 

 

 

 

また名前がわからないのだけど、コストコで数年前に買った木、いつの間にか実を付けてました!

今朝、4時起きで娘と息子①とダンナ、シェアウッドのリンクに早朝ホッケーの自己練習に出かけて行きました。

好きだなぁ〜。ほんと。

オレゴンのジュニアアイスホッケー界の新星と呼ばれた息子②(かなりの脚色入ってます)、昨日、ポツリと。

「今年はアイスホッケーじゃなくてサッカーがしたい」と。

この間サッカーの練習の後、迎えに行って気付いてたんです。ワイワイ有頂天になって駆け回ってて。

あんなにスケートリンクでは楽しそうにしてないなぁって。

残念な気持ちもありますが、ホッケーのPeeweeの練習や試合は、4時5時起きの過酷な世界なので、ホッとしたようなところもあります。

息子②クン、 最初はあんなに嫌がっていたサッカーなのに(笑)

昨日はまた空海行っちゃいました。いや~骨でダシとったスープ、ほんと、関節に効く! トライアスロン雑誌にも出てたんです。膝の調子も良くなってきたし。

空海のスパイシーラーメン

今回は初のスパイシーラーメン。幸せ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイ割り箸wを持参しました。エコじゃないけど。プラスチックのお箸、滑って食べづらいんです。

今回は熱々にしてもらえたし、ますます美味しかったです。

空海さん、オレゴンに来てくれてありがとう!

 
さあ、良かったらポチッと↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。