ロールキャベツってドイツ料理だったんですね!

昨日、父の日で初めて行ったドイツ料理のお店、Gustav’sで、ロールキャベツがあって感動〜。

英語では語順が逆で、キャベツロール。

ロールキャベツ

もうちょっと酸味のある日本のロールキャベツの方が好きだな

 

父の日のカード、娘と息子②、それぞれ手作りして

父の日のカード

息子②の書いた父の日のカード

ました。息子①は恥ずかしそうに、「何も作ってないんだー」とw

 

 

 

 

 

息子②のカードを見て、子どもって、「ちゃんと見てるんだ」とビックリ。

「お父さん、いつも努力してやり遂げる」って書いてあったの。

40歳過ぎてから、博士号を目指し、仕事を続けながら、努力してもうすぐ卒業できる父親。

スケートだって、もう恥ずかしいぐらい下手だったのに、クラスをとって頑張って、私には全然無理なバッククロスオーバーもバッチリ出来るようになったし、今ではアイスホッケーの試合に参加できるぐらいのレベルに達してるし!

見てないようで、子どもたち、親父の背中見て育ってるんだな、と嬉しくなりました。

そういえば、私も両親の勤勉な姿を見て、憧れて、頑張ったなぁ。

うわ~私、趣味広がりすぎ! でも楽しいからいいのです

今日はスイム行ってきまーす。打ちっぱなしで、腕の筋肉が痛いですわ(笑)

休みたい衝動にかられたけど、来月は年に一度のトライアスロンの大会なので、頑張りたいし。毎回、ビリから数えた方が速いぐらいで、Hagg Lakeから上がって来るので、今年はせめて真ん中ぐらいでスイムアップしたいです!

あれ、去年は、表彰台狙うって言ってなかったっけ? っていうかアイアンマンは? ハワイの。

出来るところから少しずつやっていきますー。
さあ、今日もプランクわすれないでねとポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。