セントラルオレゴンのニューベリーカルデラでハイキング

セントラルオレゴンのニューベリー・カルデラに初めて行ってきました!

このカルデラにはPaulina LakeとEast Lakeという火山湖があります。

まずはPaulinaフォール・トレイルを歩きました。Paulinaビジターセンターのそばに車を停めて、左側に、Paulina Creek沿いに歩いていくと、

Paulina Creek

この真ん中にある岩の向こうは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝〜!

滝!

イカダに乗ってなくて、良かった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからPaulina Lakeでモカを泳がせました。ドボンと飛び込んだ後、

「え、こんなに深いの?」とびっくり仰天して沈みそうに。でもすぐにす~いすいと泳ぎ始め、「すごいな〜こんなふうに泳げたらな~」と私、心から感心。

鳥を見て興奮したモカに引きずり込まれ、足濡れちゃった(笑)

 

 

黒曜石の山

持ち帰りダメよーって書いてあったけど、縄文人のやじり作りの血が騒いだわ! もちろん、持って帰って来なかったけど。。。

それから、黒曜石で有名なObsidian Flow トレイルへ。 Obsidianって黒曜石という意味なんですね!

 

 

黒曜石

黒曜石のかたまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大昔、ネイティブアメリカンもこの黒曜石、やじり作りに使っていたんですって。日本オリジナルじゃないのね。

そしてその後は、2つ目のEast Lakeへ。キラキラしててきれいだった~。カヤックとか漕いだら気持ちいいだろうなぁ。

East Lakeキラキラ

カヤック漕ぎたーい!

 

さて、今日のトレーニング。
朝、バイクライド1時間15分。オォ!
たーくさん歩いたし、サンリバーに住んでたら、アイアンマンになれそう!別荘ほしくなりました。高いから無理だけどw
いつもポチッとありがとうございます!

今日も宜しくね↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。