今日から朝食はこれで行きます!

朝食は野菜果物スムージーにすることにしました!材料は:

ケール、ブロッコリー、バナナ、バニラ味の豆乳、氷

ダンナも巻き込みがんばります〜。結構おいしいです。子どもたちには豚の生姜焼き定食。

今までは子どもたちと一緒に高カロリーメニューだったのですが、それじゃダメですね。朝食食べ過ぎないと、頭もすっきりしていて、子どもたちにも厳しくきっぱりお母さんでいられます。食べ過ぎると、もうどうでもいいわー。コーラでもクッキーでも飲んでて〜となってしまいます

さて、アスリートとして(笑)、減量のためにも、筋トレは欠かせませんよね。でも夏休みに入り、ジム通い、滞っていました。でもいいアイディアが。息子たち、今日からアーチェリークラスが一週間毎日あるんです!で、そのTHPRDの体育館にジムがあることを思い出したんです〜。1時間30分待っている間に、久々に筋トレができます

3日連続して走ったせいか膝がちょっと痛いので今日は走るのはお休み。そのかわりエアロバイクをジムで漕ぎます。体育館使用量は4ドル50セント。今週毎日行くので、しかも娘も一緒に、40ドル以上かかってしまいますが、トレーニングのためには仕方がない!

さて、体重。変わらず65キロ。まあ1日じゃ変わらないですよね。。でもモチベーションを上げるために、キロ単位じゃなくてアメリカで人気の(笑)ポンド表示にすることにします。

1キロが0.453592ポンドなので、減った分(まあ増えた分もですね)を細かく把握できるんですよね。

とうことで、昨日は143.2ポンドだったのが今日は142.4ポンドに!いえーい!

夕食はやめに軽く食べたのが良かったようです。卵とほうれん草の入ったおそばと、牛乳とシリアルちょっとだけです。ラーメンを食べに行こうと思っていたけど、行かなかいでこの地味な夕食にしたの、良かったです。ダイエットのためにはラーメンは夜よりお昼に食べた方がいいですね。

キロだったら65キロのままでモチベーションあがりません。。。日本のお住まいのみなさまも、ちょっと換算が面倒だけど、ポンド表示、ダイエットの際におすすめですよー。

↓がんばれ!とぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。