1日たったの8分のエクササイズでお腹を引き締める!

Cassey HoのBlogilatesプログラムから新しいエクササイズビデオのYoutubeリンクがメールされてきました!今、早速がんばってみました。多すぎず、少なすぎず良い感じ。私、ほんとコアの筋肉が弱いので完璧なフォームでできない部分が多かったわー。でも継続は力なり!毎日続けてみようと思います。

Thprdの体育館での筋トレもなかなか良かったです。ああいう筋トレルームは久しぶりで、いかに自分の上半身の筋肉が弱いかわかって衝撃的(笑)

今週水曜日、金曜日、がんばって通ってみようと思います。木曜日はトレッドミルとエリプティカルトレーナーだけにしておきます。

あとダイエットに大切なもう1つのルール思い出しました。

「お腹すく前に健康的な食べ物を用意しておく」です。

習い事の後、子どもたちがお腹すいた〜と騒ぐので、手軽なファーストフードに流れるキケンなパターンが習慣になっていました

そこで、今日は簡単なお弁当(ケールの炒め物、ご飯、豚の生姜焼き)を持って行って、子どもたちがアーチェリーしている間に食べたんです。おかげで、アーチェリー終わったあとの、「ピザ食べたい〜」には巻き込まれずに。子どもたちはガリガリなのでピザでもホットドッグでも食べてもらいます。母ちゃんだけぶよぶよなので気をつけないと。。。

あと、もう1つ思い出したこと。

断捨離

いらないものを処分すると、体のいらない脂肪も落ちるっていいますよね!

ということで、断捨離の本を購入♪

え、この本前買ったかもー

楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、断捨離本3冊目(笑)またモノが増えてしまった!本末転倒ですね〜。でも、コストコでJapaneseなんとかっていう本があったら買っちゃうじゃありませんか。それに英語の勉強になるし〜(いつもこの言い訳w)

 
↓がんばれ!とぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。