肉中心の生活を改めることに

今日健康診断で看護師さんに言われたのですが、伝統的な和食ってやっぱり健康的なんですね知ってたけど、ついつい日本に比べて新鮮なお魚が手に入りにくい状況、和食は作るのに手間がかかる、などなど言い訳をしてついついお肉中心の生活になっていたな。

でもよく考えてみたら、ポートランド、結構新鮮な魚介類、手に入るんです。

New Season’s Marketでサバをおろしてもらいました〜!魚をおろすってfillet fishって言うんですね。お魚屋さんに教えてもらいました。勉強になりました。あとカニと鮭も買ったし。

あと、宇和島屋さんでもお魚いろいろ売ってますよね。

魚介類だけではなく、お豆腐も良いたんぱく質源ですねー。なんとChopotleでもTofuをチョイスできるようになったんですよね。Sofritasっていいます。数ヶ月前行ったときは、コロコロサイズの揚げ出し豆腐風だったのが、今ではぐちゃぐちゃになってたのががっかりですが。

今までのマクドナルド、バーガービル通いに終止符が打てそうです〜。

体重は以前142.8ポンド。全然減ってませんが。。諦めません!

朝食のスムージー、このあいだ書いた材料にブルーベリーを入れるの忘れてました。材料は:

ブルーベリー、ケール(というかコストコのグリーンミックスで、ケール、ほうれん草、スイスチャードなどなど)、ブロッコリー、バナナ、氷、豆乳です。バナナの量を1人半分から1本にしたら、甘くなって、商品化できそう(笑)これなら、スムージー屋さんで6ドルぐらいで売ってそう。

今日は夕方涼しくなったら、モカと1キロラン行って来ます!

あ、あと腹筋もね。昨日ご紹介した、8分腹筋がんばりまーす。

 
↓がんばれ!とぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。