ついに効果が出始めました!

朝スムージーのおかげでしょうか!それともお魚?(って昨日一回だけじゃかわらないか〜)

体重が141.5ポンドに落ちました!久しぶりの141台この調子でがんばりますっ!気のせいか体も軽く感じます。昨日の夕方ランもなんだか楽でした。

New Seasons Marketでおろしてもらったサバ、激ウマでした!ずっと冷凍していたサバの開きしかここしばらく食べた事がなかったので、新鮮で油ヤケ(北海道弁?)してなくって感動的に美味しかったです!サバの味噌煮のレシピ、クックパッドで見つけました。今まで食べたサバの味噌煮で1番美味しかったわ〜。3切れも食べてしまった。つまり3人分。それでも大した量じゃないんですよね。お魚パワー!

今日は暑くなる前にドッグパークに行ってくることにします。午後は夕方でも暑くてほとんどわんちゃんがいないんですよね。

じゃーん、突然ですが実は盲導犬候補生のパピーウォーカーのボランティアに応募することにしました!大好きなブログ、「シアトル暮し手帳」のブロガーさんにインスパイアされたんです。で、ポートランドのGuide Dogs for the Blindのリーダーさんに連絡をとり、昨日の夕方のパピーミーティングに参加させていただきました。

まったく無知な私、甘かったですペットの犬、連れて行っちゃダメなんですね。お恥ずかしい。しかも、ただのペットじゃなくて、超ハイパーなでっかい犬。

モカと袋

しかも、ドッグカラー忘れ、リードを首に巻き、うんち袋が変なリボンみたいになってて、みなさん沖合400海里ぐらい引いてましたね。

集まっていたボランティアの方たち、かなりあきれてました。娘が一緒に来ていたので、モカは散歩しててもらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアさんにいろいろ盲導犬の候補生の訓練や育て方、団体の活動内容などなど説明いただき、本3冊分ぐらい勉強になりました。これから隔週で集まるこのミーティングに参加し、少しずついろいろ教えていただくことになりそうです。

このあと息子たちアーチェリー。待ち時間が多くてつまらなさそうです。でももうお金はらってしまったし。。。かなり辛抱強いお子さんじゃないと無理な世界だなあと思いました。お昼ご飯はファーストフードに流れないように、サーモンバーガー(これもNew Seasons Marketのです。)用意してあります。ケールやほうれん草など野菜もたっぷりののっけて。水溶性繊維のお豆ものせます。そして、コーラの代わりにスイカ

そのあいだ私と娘で筋トレですっ!親子そろって肩や腕の筋肉が無いです。
↓がんばれ!とぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ついに効果が出始めました!」への6件のフィードバック

  1. omi

    ブログご紹介、ありがとうございます。
    その後、Puppy club 行かれてるかなと気になってました。

    記事読んで、思わず笑ってしまいました。
    グリーンのビニール袋つき Pet犬モカちゃんと行かれたなんて 
    皆にしっかり覚えてもらえましたね。
    確かにMeetingは、リタイアやキャリアチェンジ犬とパピーは、行ってもいいけど
    ペットは、だめですよ〜。
    クラブには、パピー何匹いますか?
    今週末は、オレゴンキャンパスでボランティアFundayですね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Omi先輩!
    アハハ。あれはほんとみなさんビックリされてました〜。Fun Day行く予定です!この間のパピートレーニング体験もアップするので、ご覧くださいませ。
    みなさんに、どういう経路でこのアクティビティについて知ったの?と興味持ってます。勝手にシアトルに友達(会ったことも無いのに、勝手にお友達と読んでます)がいて、パピーレイザーで7匹育て上げてるんですよーと自慢して、その方にインスパイアされてーと説明してます。ブロ友もお友達でいいですよね?

  3. omi

    Funday 毎年参加してるのに 今年だけパスです。
    Campに行く予定です。
    残念ですね、、お会い出来なくて。

    この日Kixは、オレゴンキャンパスにて Recallです。
    15ヶ月で、協会にもどって、本訓練に入ることですよ。
    日本人の奥さんCo Raiser が、連れて行ってますので 見かけたら
    声かけてね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    omiさん
    オレゴンBoringでのFun Dayに参加されていたのですね!今年はお会いできなくて残念ですが、来年お会いできるといいな。

    RecallというのはGraduationのことなのかしら?Kixちゃんに会えるといいな。きゃー。楽しみです。
    このあいだのパピートレーニングのときに教えてもらったのですが、パピーレイザーのことを、元パピー、ずっと覚えててくれるらしいですね。かわいいなぁ。

  5. omi

    Recallとは、パピーが、成長して 大体15ヶ月くらいで、協会に呼び返される事です。
    Puppy raiser から旅だって、子供が、カレッジに行くような感じ。
    それから、訓練士さんと本訓練 3ヶ月 (8段階) クリアすれば、視覚障害者の方と
    マッチングされ、2週間 合同訓練。
    そして、Graduation 
    このセレモニーには、Puppy raiser が、招かれ犬をユーザーに手渡します。

    この段階まで行けるパピーは、全体の 多分 50~60%くらいでしょう。

  6. りょうこ 投稿作成者

    Omiさん、引き続きアドバイスありがとうございます!
    Recallがハイスクールの卒業で、Graduationが大学卒業で社会人になるという感じなんですね。
    50−60パーセントですか!思ったより多くてビックリしました。厳しそうなのでもっと少ないのかな?と思っていたんです。
    パピーミーティングで習っていること、うちのモカや子どもたちの教育にも役立ってます。なんといっても、Positive Reinforcement。効き目が素晴らしくて目からウロコでした。
    公共の場で騒いだり、姉弟の喧嘩が減ってきたような感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。