どきどき!セレクトチームに入れるか決まる日です!

息子1のPortland Junior Winterhawksのホッケートライアウト、今日の午前11時45分からです!ほんとドキドキするわー。

ちなみに今回のトライアウトでは2チームのセレクトチームに入れるかどうかが決まります。トライアウトに受かって実際にチーム入りが決まったら、5000ドル払うことに。子ども、ひとり5000ドルですよ、5000ドル 冷静に考えてみれば、ある意味、狂気の沙汰(笑)ですね。親って、これでNHLのプロ選手になれる道が拓ける、って夢見ちゃうんでしょうね。か、せめて大学のアイスホッケー部への道(プラス全額学費支給で)って思うんです。そしてオリンピック!キラーンって。

私は、そんな夢は見てませんよ〜。ほんとです。ほんと。(って見てたりしてw)

プラス、遠征がたくさんあってホテル代、ガソリン代、飛行機代とすごいみたい。みんなブルジョアだなぁ。

朝早くから目が覚めてしまいました。朝方はオレゴンのHood to Coast駅伝リレーに、補欠でもいいから入れて入れてと会う人会う人に頼んでる夢を見ました。はぁ疲れた(笑)

息子1は真面目だし、コーチの言う事は聞くし、態度は良いし、良い選手だと思うけどなぁ。スケートもパックハンドリングも去年の今頃はまだスケート始めて半年だったと思えないほど上手いし。でも、攻撃的さが無いんですよね。プレーに華やかさが無いというか、目立ってないと思います。

でもセレクトチームに憧れているので、入れたらいいなあ。入ったらきっとがんばると思います。

でも、ダメなような気がします。

息子2はトライアウトを申し込みしたときは、これでサッカーチームやめられるという全く前向きさに欠ける理由で申し込んだので、実はサッカー大好きになってしまった今は、ホッケーのセレクトチームに入って、サッカーを犠牲にするつもりは全くないみたい。でも、実はそう言いつつも、リンクに上がった瞬間、ホッケーが楽しくてたまらない!ってなるみたい。

スキー場にいくまでは面倒でたまらなかったけど、スキー始めたら、やめられなかった私の子ども時代を思い出します。

受かってしまったら、クラブサッカーとの両立は無理なので、受からない方がいい、と思いつつも、ホッケーのセレクトチームに入ってバリバリやりたいっていう気持ちもあるかも、本人。(っていうか、私がw)

受かっても受からなくても、終わったら、子どもたちのチョイスのレストランでお疲れ様ランチです。受からない方が私たちの老後のための貯金が増えるって考えることにしますね。
ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

どきどき!セレクトチームに入れるか決まる日です!」への2件のフィードバック

  1. りかよ

    始まりましたね。
    トライアウトはきっと本人も緊張したりと精神的に大変だと思うんだけど、、、親の方も何とも言えない気持ちになりますよね。
    10歳のAAのトライアウトの時に本人も親もはいれるものと思っていたのに、落ちてしまった時のことは今でも忘れられないでいます。まあ、そのあとからすごーく頑張ったんですけどね。それもいい経験だったのかなって思っています。
    受かっても受からなくってもレストランでお食事はいいですね!!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    りかよさ〜ん、お久しぶりです!
    えーん、落ちてしまいました!!!りかよさんの、すんごい上手なお子さんでもそんな体験があったのですね。今、すごーくすごーくガッカリしていたので、勇気づけられました。ありがとうございます!息子1、今、少し立ちなおって、そとでシュートの練習してるところです。私は栄養面でもうちょっとちゃんとサポートしないとなと思いました。今シーズンもがんばりましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。