トライアウト結果でました!

まずPeeWee息子2(朝いちのトライアウト)は、やる気無さ過ぎで見事落とされました。やる気の無い子に無理にトライアウトを受けさせた私が悪かったな、と反省する反面、ここで頑張って受かって、応援してくれてる両親を喜ばせよう!という気持ちを全く持たない息子2に、実はかなり腹が立ちました。落ちても全然がっかりせず、嬉しそうなぐらい。

甘やかし過ぎた結果だな、と思いました。

これからもうちょっと毅然とした態度で、一貫性のある子育てをしないとな。もう遅いなんてことは無いですよね?ドキドキ。

Bantam息子1はお昼ぐらいにトライアウト開始。アグレッシブさには欠けますが、練習熱心だし、真面目に取り組んできたので、今日は選ばれてほしい!と思っていたのですが、ダメでした

かなりガッカリして、同じレベルの友達は合格したのに。。。と落ち込んでいました。珍しくお昼ご飯もせっかく大好きなChipotleに行ったのに半分ぐらい残して。。仲良くしてる友達はみんな受かったのでかなり親子共々ショック。

さて、来年こそは受かることを目標にいろいろ受験対策を考えてみることにしました。

  • 朝食、平日は適当にクリームチーズぬったベーグルと牛乳だけなど手抜きが多かったので、ちゃんとタンパク質と炭水化物バランスよく食べさせる。
  • ジュースをとにかく買い過ぎ。与え過ぎ。ホッケーやサッカーの練習の後、上手な子たちは、チョコレート牛乳(タンパク質と炭水化物のバランスが良い、アイアンマンのトレーニングでも人気ドリンク)を飲んでます。
  • おやつは栄養になるおやつにする(練習後、M&Msじゃなくて、クリフバーとかビーフジャーキーとかバナナとか)
  • 早寝早起き(起きるのが遅いので朝食、簡単にしか食べられない、悪循環)
  • 超楽しかったPortland Winterhawksホッケーキャンプですが、来年は楽しいだけじゃなくて、スキルもしっかり学べる、カナダで行われるOkanaganホッケーキャンプで体系的なトレーニングを受けてもらいますわ。3人うちは子どもプレイヤーがいるので、3週間も泊まれないから無理だと思ってましたが、3人ともなんとかして同じ週にキャンプに参加させられる方法があるはず。

練習面では口出し出来ないけど、栄養、サポート面のマネージャーとして頑張ります。

息子たち、外で早速パックをシュートする練習してます。不合格だった経験が、将来へのバネになるといいな!!!

さ、ホッケーキャンプでここしばらく忙しすぎてサボっていたKahn Academy、また始めてもらうわよ〜!

さて、私のマラソントレーニング、今日は12キロゆっくりランの予定(MyAsicsのプランでは)なんですが、もう疲れちゃいました。お休みします。今週の走行距離はすでに21キロ。先週の距離にプラス10パーセントなので、ちょうど良いです。来週は23キロ目標です。

ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。