アメリカの節約主婦雑誌にも載ってない節約術を初公開w

なんて大げさですが。節約主婦雑誌All Youにも載ってない、節約方法を編み出したんです! (All Youに「スクールサプライを安く手に入れる」特集号があったんです。Goodwillで買うとか。)

数年前までは毎年学校で文房具セット購入してました。でもあれ、前年度の残り、無駄になりますよね。

で、我が家ではこうしてます。クレヨンも色鉛筆もボロっちくても、去年のを使わせるんです。とってもエコ。鉛筆も短くって持ちやすそう。

普通だと思ってたんだけど、他のママたちに聞いたらみなさん新学期パックを購入してて。

あと、あの身体に悪そうなHand Sanitizerは持たせません。水で手洗いなさいって感じ。さらに、小学生には計算機買いません。暗算しろ〜。

さらに、自立を促す方法思いついたんです。

今日は学校の新学期に備えて文房具(スクールサプライ)を用意しました。去年までは、私が学校のウェブサイトに行って、リストを探し、文房具を用意するというパターンでしたが、今年からは違います。

キラーン。子どもたち、数も数えられます!字も読めます!(去年も出来ましたね、そういえばw)自分たちで用意してもらおうじゃありませんかっ。

話かわります。受かってしまった〜。その名はうちのダンナさん(笑) 息子①に受かってほしかったわよ。

まあトライアウトはトライアウトでも大人のホッケーリーグに参加するためのトライアウトです。ポートランド、意外とアイスホッケー人口が多いんです。ミネソタやカナダ出身の人がいるからかな。 

ブログ村ランキング参加してます。
↓ぽちりと宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。