昔は良かったなあ! だけじゃダメですってー。

前回の投稿の続きです。Amy Morinの本、13 Things Mentally Strong People Don’t Doほんとすごいです!世界中のいろんな言語に訳されてるのに日本語がまだなのが信じられないぐらい。

楽しかった昔を懐かしんでばかりいると将来の目標が建てられないんですって。なるほどー。ということで今度こそフェイスブック引退します〜。みんなお盆休みで帰省してて、集まって飲み会して美味しそうなものばかり食べてるし、それ見ていいなーいいなーじゃダメですよね!

楽しい今に集中しないと!

あと、これは反対のパターンだけど、過去に体験した嫌な思い出を引きずらない、という部分にあったのが、過去の嫌な体験を思い出してばかりいると、慢性炎症に繋がるんですって〜。こわいですね。

あと、オォ!と思ったのが、人を喜ばせたい!人に好かれたい!と強く望む人って暴食の傾向ありですって。

これが大食いデブキャラの私の作り方っていうことなのかも。

ただ1つ、引用されてる研究機関の名前が曖昧なのがあったので筆者にツイートしましたよー。そしたらすぐにお返事がご本人から! 超感動!

13 Things Mentally Strong People Don’t Do

残念ながら日本語訳はまだみたい。でも箇条書きで要点絞られてるし、読みやすいです! 超オススメ〜

ブログ村ランキング参加してます。 ↓ぽちりと宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です