危なかった〜!グミの中に混ざってました!

またまたベサニービレッジでデザートです。今日は子どもたちの大好きなフローズンヨーグルトのお店、Frozonに行って来ました。10種類ぐらいあるフローズンヨーグルトを自分で好きな組み合わせで好きなサイズのカップに入れます。

そして、20種類ぐらいのトッピングの中からいろいろ選んでフローズンヨーグルトにのっけます。子どもたちはいろーんな種類のグミやウェハースをのっけて、楽しそう。

出来上がりはこんな感じ

いただきまーす

いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

息子1、なんと自分のカップのグミの中にピーナッツを発見したんです!ナッツアレルギーの息子1、過去に食べてアナフィラキーショックを起こして病院に担ぎ込まれたことが数回あるんです。

幸い、口に入れる前にピーナッツを発見して良かった。チマチマと食べるものを吟味する息子1をもう絶対に「早くしなさい!」とか叱るのはやめようと思いました。

あのピーナッツ食べちゃってたら、アナフィラキーショックで呼吸困難に陥るところでした。

たぶん、トッピングを選ぶ場所で、小さな子がピーナッツをピーナッツ容器から自分のカップに移す時に、間違ってグミの容器に落としてしまったんでしょうね。

ナッツアレルギーならこういうところで食べさないほうがいいんでしょうが、何でも禁止というのもかわいそうなので。。。せめてこれからも気をつけながら食べるしかないですね。実際、ナッツ入りのアイスクリームをよそうのに使ったスクーパーを使い回すので、普通のアイスクリーム屋さんに行くのは緊張します。他のスクーパー使ってくださいとかお願いしても、ただ消毒するだけで、ナッツのかけらはとれていない可能性はありですよね。

ナッツアレルギーの方やお子さんのご両親、↑のようなタイプのフローズンヨーグルト屋さんで気をつけた方が良さそうですー。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 マラソン・ジョギング ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。